気長に妊活中

今日も変わらず寒い(=_=)

 

結婚して1ヶ月。結婚前からだけど、子どもほしいなーってずっと思っているんですよね。

 

 

実は私、不妊症なのです…たぶん!

20代の頃1度結婚してたんですけど(今回再婚です!)、20代半ばかな?その頃は2年程不妊治療してました。

 

 

なかなかの辛さだった(._.)

毎日基礎体温測って、排卵日1週間くらい前から排卵検査薬して、注射も打ったりして。

人工授精もしたけど出来なくて…

そうこうしてるうちに離婚しちゃいました( ^ω^)・・・

(離婚の原因は全然関係なしでした)

 

 

ちなみに旦那様は私が不妊治療していたのは知ってます!

前回の離婚からはずっとピルを飲んでました。

一応卵を若いまま止めておきたかった(;・∀・)

付き合ってた当初からピル飲まなくてもいいじゃんって言われてたんですけど、結局ピルやめたのは最近。

 

なので絶賛妊活中です!

ただ不妊検査行かなきゃなーって思いつつもまだ行ってません。

本当は行っとかないとなんですけどそれはちゃんと引っ越してからにしようかなと。

今は流れに任せてます。

 

基礎体温もつけてないし、排卵日近辺も旦那に告知してません。

幸いなことにレスじゃないのでしれっと誘ってます(笑)

 

まだ結婚したばっかり、引っ越しもこれからなのでお互いストレスためない作戦です!

 

 

基礎体温つけてないとはいえおおまかな排卵日は<ラルーン>のアプリで予測はしています。

アプリと連携できる基礎体温計もあるし見やすくて意外と便利!

妊活中の人はきっとほとんどの人は知っているかなと!

 

 

年齢もあるのでそんなにゆっくりもしてられないんですけど、あんまり気にしすぎるとほんと頭やられそうになるので、ストレスにならない範囲で徐々に色々やっていこうかなと。

 

 

それでも結局生理が来るとがっかりしちゃうんですけどね(´-ω-`)